ゼロの法則

良い出来事があったら悲しむ?

こんにちは
セイジです

ゼロの法則の
2番の基本形は

プラスの出来事が起きたときに
マイナスをぶつけるということです

これは
一般的には どうもすんなり受け入れられない気がします

でも
ゼロの法則ではプラスの出来事にはどうしてもマイナスをぶつける
必要があるのです

なんせ法則ですから

プラスの出来事が起きたらどうしたら良いのか?

会社で表彰された
会社で昇進のオファーがあった
株取引でストップ高で猛烈に儲かった
大好きな女性とのデートにこぎつけた

などなど

こんなことがあったら
普通は喜びますよね?

やったー
俺って会社で表彰されたんだよ
今度出世するらしい
株で儲かったから今度奢るね
今度デートするんだよねー

という感じで
絶対周りに言いますよね?

これって
とてもウキウキした感情で
周りに話しているわけですから

感情としてはプラスの行為が発生しているわけですね

つまり
プラスの出来事に対してプラスの感情を発生させすぎているわけで

間違いなく
運が逃げるわけです

そんなわけないと
思うかもしれませんが

ぬか喜び
という言葉がありますが

これは
あてがはずれて、あとでがっくりするような一時的な喜び
のことです

あなたには
そんな経験ないでしょうか?

私には
ありました

実際
若かりし頃に
好きな子とのデートが決まり
それを
周りの同級生に色々話をしたことがあるのです
実際にどうなったかというと

嘘みたいな話ですが
急に やっぱり会いたくない と言われたのです

その時は
なんで?なんで?なんで?

と理由がわからなかったのですが
今となっては
このゼロの法則違反だと思っています(笑)

ではどうしたら良いのか?

もし良い出来事があったらどうしたら良いでしょうか?

少しは喜んで大丈夫ですが

それを
ウキウキ気分で周りの人に言わないということです

もうそもそも
黙っていてるぐらいで丁度良いですね

そして
俺ってすげーとは思わずに
常に謙虚でいてください

そうすれば
運が逃げません

法則ですから

ではまた

このサイト応援してくれる方は
以下をクリックしてくれると嬉しいです!


占い・鑑定ランキング

-ゼロの法則