コラム

占い依存症の方に読んでほしい記事

こんにちは
セイジです

 

今日は占い依存症の方に向けて
記事を書きたいと思います

 

そんな依存症あるのか?
と思う方もいるかもしれませんが
確実にいます

 

 

四柱推命の鑑定士をしている私が
書くべき記事ではないかもしれませんが

依存症になってお金が無くなってまで
占いなんかに頼るべきじゃないと思っています

 

 

私も
今まで何人かこの方大丈夫か?
と思うような
やたらと鑑定を依頼して来る人に
会ったことがあります

どんな人が依存症になりやすいのか?

 

基本的にスピリチュアルな世界を信じている人

やはり占いのジャンルは
目に見えないです

なので信じない人は絶対に信じないです

 

でも
信じる人はどっぷり沼にはまるジャンルだと言うことは
覚えておいた方が良いと思います

 

 

当然私も
見えない世界があるということは信じていますし

信じているからこそこのようなジャンルに携わっているわけです

しかし
見えない世界が全てではないのです

 

だから
この辺はバランス良く考えたほうがいいと思うのです

真面目な人

真面目な人も注意が必要だと思います

 

人生にはいろいろな問題が起こります
でも真面目な人はその問題は間違いなく自分に原因があるのではないか?
誰かに意見を聞いてみたい
そして何か問題を解決するためのヒントがほしい

 

 

そんなことを思うのです

でも
一方で

 

まあいっか 別になんとかなるかー
と本気で思っている人も世の中にいます
そういう人は決して占いにははまらないはずです

自分の意見がない人

自分の意見がないとも言えますが
これは自分に自信が無い人とも言えます

 

 

どんな世界にも
よくそんな自信満々に意見言えますね(笑)
という人はいます

 

 

一方で
すごく良い意見を持っているのに
自信が無くて言えない人や

 

そもそも
言われたことを
言われた通りにやるのが楽と思っている人もいます

 

でも
そんな人でも
やはりこの先どうしよう・・・・

と思うこともあるわけです

 

 

そんなとき
優しい占い師に出会ってしまうと
常にその人に意見を求めてしまうということも発生します

 

 

もし
あなたが占い依存症気味だなと思ったら

人生は自分でしか変えられないということを
理解してほしいのです

 

 

人が人生を変えてくれることはありません
誰かにアドバイスを受けても
それを
自分で考えて

 

本当に良いか悪いか考えて

怖いけど
自分で決断して前に進んで
初めて人生は変わっていくのです

 

 

ではまた

このサイト応援してくれる方は
以下をクリックしてくれると嬉しいです!


占い・鑑定ランキング

-コラム